【製造中止に先手を打つ!③】明光電子の製造中止対策について

Pocket

【製造中止に先手を打つ!③】明光電子の製造中止対策について
目次
  1. 60万点以上のデータがここに!
  2. 廃止情報出力サービスとは

1.60万点以上のデータがここに!

最近は、電子部品の製造中止や品番の統廃合が非常に多く、
代替検討や取り纏めによる部材管理など、苦労されているお客様が多いとお聞きします。

そこで、世の中の電子機器メーカー様の長期生産を支えていくために、
他社では真似できない画期的なサービスを提供できるようになりました!


2.廃止情報出力サービスとは

    

「弊社から1点でもご購入頂ければ、そのメーカーの製造中止案内を全て
(他社様からの購入品でも可)ExcelやPDFとして
お客様に提供できる画期的な仕組み」を構築しました。


下記の図のような仕組みで運用しております。
     
概念図
     
 

まず、実績のある製品の個別製造中止案内です。

実績のある製品の個別製造中止案内      

次に、実装基板に使用している部品の機種名・最終納入実績を連絡致します。

実装基板に使用している部品の機種名・最終納入実績      

最後は、メーカー毎の製造中止品番のリストになります。

メーカー毎の製造中止品番リスト      

すべて、PDFまたはExcelで提供可能です。出力にも数分しかかりません。


まとめ

    

製造中止に先手を打つ!シリーズの最終章としてご紹介させて頂きました。
弊社にお任せ頂ければ、安定した部品購入が可能になります!

この記事を書いた人

藤井 良(横浜営業課 係長)

世の中で一番変化の激しい電子業界で、
最先端の技術・サービスに携われていることに幸せを感じております。

藤井 良

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Pocket