【製造中止に先手を打つ!②】明光電子の製造中止対策について

Pocket

【製造中止に先手を打つ!②】明光電子の製造中止対策について
目次
  1. 弊社独自の製造中止案内とは

弊社独自の製造中止案内とは

前回の記事では、製造中止案内の提出漏れに対する、弊社の取り組みについてご紹介致しました。
今回は、実際に発行している「弊社独自の製造中止案内」についてご紹介致します。

こちらが、その製造中止案内となります。
メーカー様からの案内文書に添付する形で、お客様へ提出しております。

製造中止のご連絡
弊社では、この製造中止案内を年間2,000通以上発行しております。
基本的な内容は、この「製造中止のご連絡」に記載されておりますが、
その中でも特にお伝えしたい箇所は…

製造中止のご連絡02
こちらです。

通常は、同じメーカー様の推奨代替品が記載されますが、
推奨代替品が存在しない場合も少なくありません。
その場合、弊社では、
1,000社以上の仕入先から入手・蓄積している他メーカーの膨大な製品情報に基づき、
代替品としてご検討頂けそうな品名を独自に調査・記載しております。
※代替品としての性能保証までは行っておりませんので、
 ご採用前に必ずお客様側でご評価をお願い致します。

このように、お客様の代替品選定の手間軽減に、当社のノウハウが一役買っております。


まとめ

    

弊社からの製造中止案内について、二回に分けて紹介して参りました。
次回は、今月から満を持してサービス運用開始となりました、
「弊社から1点でもご購入頂ければ、そのメーカーの製造中止案内を全て
(他社様からの購入品でも可)出力出来るシステム」

についてご紹介予定です。是非ともご期待下さい。

この記事を書いた人

毛利 智一(横浜営業課 係長)

人の輪によって、自分の仕事がより大きく、面白くなって来ました。
不思議な縁に感謝しつつ、今後も邁進して参ります。

毛利 智一

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Pocket